スポンサーサイト



◇PORFIDIO-ポルフィディオ-◇

■原産国:メキシコ
■アルコール度数;45%
■容量:750ml

サトウキビの100%サトウキビジュースで醸されるポルフィディオ・ラム・シルバーをアップします。


美しく輝くクリアブルーのボトルもさる事ながら、ボトルの中のヤシの木の飾りもユニークでキレイです。
これは空瓶になってもオブジェとしても映えそうで捨てられない。とイマノウチに宣言する小市民なワタクシです^^



ポルディお




もともとラムの中では高価なラム(だと思います)ですが、行きつけの酒屋の特売で破格で売られていたので思わず購入。
コルク栓だったので開栓後の劣化を懸念して、なかなか開けられませんでしたが、他のラムが切れたので思い切って開栓。

粘着性のある透明なフィルムで密閉されています。


ポルフィディオ




今回は計量カップで45ml注ぎ、ロックで試してみました。



45ml.jpg





飲む




天然の甘味とさとうきびのありのままの風味がハードに炸裂した味わい。
かなり野生的に感じます。
黒糖焼酎やピンガにも通ずる味わいといいますか、普段使いのラムのイメージのまま飲んだので面食らってしまいました^^;
普段使いのラムがいかに万人受けにつくられているのかが伺えます。
かのへミング・ウェイもこのラムを使用したカクテルを愛飲していたとの事で、なかなか渋い趣のカクテル作りを展開出来そうで楽しみです^^




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/230-25f2fb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


