


◇Mary pickford-メアリーピックフォード-◇

ホワイトラム30ml
パイナップルジュース30ml
グレナデンシロップ1tsp
マラスキーノ1dash

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




メアリー




メアリ・ーピックフォードはアメリカの女優の名。サイレント映画時代の女優との事なのでだいぶ時の経つ女優の名ですね。
当時活躍したであろう美しい女優をイメージするにふさわしく、華やかな色合いです。

前日記事のポルフィディオ・ラムをベースにしました。
ベースの味わいからイメージするに、わりとクセのある味になるのではと予想しましたが、これがなかなか不思議なものでパイナップルジュースとグレナデンが溶け合うことでこれほどまでに優しい口当たりになるものなのかというほどに落ち着いた甘味。マラスキーノも香りに+αされる形で良好な風味に仕上がっております。
ベースからのイメージの変貌ぶりは非常に興味深いものがあります。

使用材料銘柄はコチラ↓
ラム:ポルフィディオ
グレナデンシロップ:MONIN
マラスキーノ:ボルス




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/231-17ea9150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


