スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇BLUE MOON-ブルームーン(ビール)-◇

■原産国:アメリカ
■アルコール度数:5.5%
■容量:355ml

今年の6月20日に販売開始のアメリカはコロラド州生まれのビール。
販売元はクアーズ・ジャパンです。




ブルームーンビール


ベルギー産小麦とバレンシアオレンジのピールを使用、さらにオーツ麦を加え伝統的なビール醸造技術で製造された一品。
香りを楽しんだり、グラスにスライスオレンジを飾ったりと、洒落た飲み方がボトルの裏側に指南書きが施されています。
先ずはそのものを味わいたかったので、冷蔵庫で冷やしたのち、別段あしらうことなくグラスに注ぎ頂きました。
泡立ちはクリーミー。滑らかな喉越しと乳酸飲料を思わせるような独特の甘味が引き出された味わい。製造過程にオレンジピールを用いるとは斬新ですね。この個性はその製造方法に秘密があるのでしょうか。

さて、御多分に洩れずワタクシもその一人ですが、普段いわゆる「お疲れビール」的な爽快な一杯を狙う人が求めるビールとは明らかに違う路線ではあります。

が、そこを抜きに新しいお酒と捉えて楽しむにはなかなか画期的で非常にユニークなキャラクターのビールだと思います。






↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/237-c7a6766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。