スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇BACARDI SUPERIOR-バカルディ スペリオール-◇

■原産国:プエルトリコ
■アルコール度数:40%
■容量:750ml

バカルディ スペリオール(ホワイト)

かの名門「バカルディ」。
スペリオールとは英語で「より優れた」という意味。
もともとはキューバで生まれ、現在はプエルトリコに生産の拠点を置く。





バカルディ




カクテル作りを始めた頃から愛用している銘柄です。ラムベースカクテルのバリエーションとして各銘柄、いろいろ試したいところではありますがベーシックな形も整えたいので、ホワイトラムと言えばこちらであれば間違いないでしょう。
私の(勝手に)憧れ(を抱いている)のバーテンダーの一人、渋谷に店舗を構える「BAR 石の華」のオーナーバーテンダー石垣忍氏もやはりこのバカルディを使われているようです。氏のオリジナルカクテル「CLAUDIA(クラウディア)」は、バカルディを用いたカクテルで、 世界大会(IBA・国際バーテンダー協会公認のカクテルコンペティション)で見事優勝した事でも有名です。

さて、どんな分野でもそうだと思いますが、名人が使っている品や道具は、やはり秀悦だからこそであり、自分自身に見合うモノか否かは後から決まってくるもの。迷うよりも先ずは名人に倣うのがとても大事だと思っています。と、言うわけでコレが、私のラムの基本銘柄と定めているわけです。

ホワイトラムの持ち味であるコクと爽快さ、を非常に高いレベルバランスで合わせ持つ味わい。
カクテル作りにはトーシローの私でも、とにかく扱い易い印象です。そのポテンシャルは計り知れません。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/245-b002498f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。