スポンサーサイト



◇Cosmoporitan-コスモポリタン-◇

ウォッカ30ml
ホワイトキュラソー10ml
クランベリージュース10ml
ライムジュース10ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




コスモポリタン




先日記事にしました新入荷のクランベリージュースの「順造選クランベリー」を副材料に使いました。
クランベリージュースを用いたカクテルで最初に浮かぶのがこのコスモポリタン。
その軽快で爽快な飲み口が気に入って、私自身もよく作って飲むマイフェイバリットカクテルのひとつ。当ブログでも何度か記事にしています。

コスモポリタンの意味は「国際人」「世界共通」など。
アメリカのテレビドラマで一躍有名になったカクテル。
アルコールに弱く自分からは進んで飲まない友人とたまたまBARに飲みに行った時に「以前テレビで出てたカクテルが飲んでみたい」と言って飲んでいたくらいなので、テレビの力ってまだまだスゴイなと思います。
ちなみに私はテレビドラマについてはめっぽう疎いので悪しからず。

前回のコスモポリタンは、色合いの出来に若干心残りがありましたが、今回はよりイメージに近い深みのある赤に仕上がり、いい感じです。
味わいも果実感があって落ち着きを持った甘酸っぱさで美味しく仕上がりました。
普段、この手のレシピは柑橘(ライムジュース)を抑え気味でつくりますが、新調達のクランベリーは甘味成分がやや強めなのでライムジュースをレシピ通りしっかりと入れて丁度良い塩梅でした。


使用材料銘柄はコチラ↓
ウォッカ:ソビエスキー
ホワイトキュラソー:コアントロー
クランベリージュース:順造選クランベリー
ライムジュース:エトナライムジュース




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/246-b29952dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


