スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Sauza-サウザ-◇

■原産国:メキシコ
■アルコール度数:40%
■容量:750ml


本場メキシコで「クエルボ」と肩を並べるトップテキーラブランド。




サウザ




竜舌蘭(リュウゼツラン)という植物を原料としたテキーラ。
熟成させずに瓶詰めしたモノをシルバーテキーラや、ホワイトテキーラと呼ばれます。
そういえばこの間、南足柄市で50年に1度しか咲かないと言われている竜舌蘭の花が開花したなんてニュースを耳にしましたね。実物見てみたいですね~テキーラを呑みながら・・・・(^-^)



本場メキシコでもナンバーワンの流通数を誇るこちらのボトル。今回はオン・ザ・ロックで頂きました。



サウザロック




香りを捉えやすい口が窄まっているグラスをチョイス。
テキーラ独特の香りが鼻腔を刺激しますがいやらしさは皆無でフレッシュささえ感じます。
口に含んだ第一印象は滑らかで何処までもピュアな印象。
気分良く頂きました。さすがに美味しいですね。
ところで・・・・
気付け代わりに「ショットグラスで一気飲み」や、炭酸で流し込む「ショットガン」など、兎角ハードな呑み方で楽しむ人が多い(という個人的イメージ)せいかテキーラは強い酒とか、ヤバイ酒というイメージが刷り込まれている人も少なく無いかも知れませんが、グラスに揺らめく透明度の高い一杯を眺めながらゆっくり飲むテキーラはオツなもんですよ。オススメです。
この強力なトップブランドを使って、テキーラベースのスタンダードカクテル。もう一度見直してみる事としましょう。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/247-9991259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。