スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Herculys-ハーキュリーズ-◇

ブランデー30ml
ディサローノアマレット30ml
グレナデンシロップ10ml
オレンジジュース60ml

ビルド。タンブラーに材料を注ぎ、ステアする。




ハーキュリーズ




「ハーキュリーズ」とはギリシャ神話の英雄「ヘラクレス」の英語読み。
夏の星座にもあるようで、サマードリンクと言って良さそうです^^
甘酸っぱさを前面に感じます。コクもあり飲み応えは十分。
力強い赤色も美しく、まさに英雄を感じる色彩ですね。


ちなみに私はハーキュリーズと言うと、かの大富豪にして飛行家、ハワードヒューズ氏が作り上げた世界最大の飛行機「H-4 ハーキュリーズ」を思い出します。
航空関係は全くもって疎いですが、あの飛行機の経緯やスケールの大きさにはロマンを感じます。

というワケで私は英雄よりも、巨大飛行機に心血を注いだハワードヒューズ氏の熱い想いをイメージして飲みました。
とってもイイ感じ、もちろん美味しかったです^^

---素人カクテル作りのひとくちMEMO---
オレンジジュースはレシピに限らずタンブラーに合わせて仕上げちゃってOKだと思います。味わいが大きく崩れる心配はないでしょう。


使用材料銘柄はコチラ↓
ブランデー:コルベールナポレオン
グレナデンシロップ:モナン




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/254-677b8a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。