スポンサーサイト



◇Original Cocktail-夏休み・晴れ・希う-◇

「カクテルレシピ~ホームカクテルのすすめ~」のyouさん主催「第3回 ホームバーテンダー・カクテルコンペティション参加のお声が掛かりましたので、僭越ながら初参加させて頂きました。
決め込んでオリジナルカクテルを創った経験なかった上、テーマが「夏休み」となかなか広義なモノだったのでアレコレ考えましたが、なんとか出来上がったので当ブログでもアップさせて頂きます。


カクテル名
夏休み・晴れ・希う

ネーミングは感じたままに付けただけ・・・^^


夏の陽気に合わせて爽快に飲めるようロングカクテル仕立てで、夏の青空をイメージできるような青色を目指しました。
甘口のこのカクテルの味わい的なアクセントに成るよう柑橘も添えました。
カクテル名が3つの単語なので、同じくライム・カクテル・レモンで構成することで、何処と無く思わせぶりな意味合いになれば楽しいのかなと思い、このように仕上げました。

私にとってはかなり甘口に仕上がりましたが、ワクワクしながら創る事が出来て楽しかったです^^


↓コンペの様子は以下をクリックでご覧ください↓

「第3回 ホームバーテンダー・カクテルコンペティション」

夏休み晴れ希うカクテル





以下↓出品内容をあえてそのままでアップします。







ホワイトラム30ml
ブルーキュラソー24ml
トニックウォーター適量
レモンピール1枚
ライムピール1枚

ビルド。材料を注ぎ、軽くステア。レモンピールとライムピールを添える。(甘口なのでお好みで絞る。)


儚い夏休み。ゆっくりするにも出掛けるにも、気持ち良く晴れ渡る青空の下で過ごしたい。
「現在」の私自身の「夏休み」に対するせめてもの願いを込めたカクテルです。
色や飾りつけで、夏の陽気にみられるコントラスト強めの独特な青空などを表現してみました。







↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
色も涼しげだし夏にピッタリっぽいv-218
呑んでみたい~♪
2013/08/12(月) 19:09 | URL | satuma #-[ 編集]
ありがとうございます^^
既に改良版のレシピも考案済みなので、出来る事なら是非飲んで欲しいです☆
2013/08/13(火) 10:01 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/257-517cedc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


