


◇White lily-ホワイトリリー-◇

ホワイトラム20ml
ホワイトキュラソー20ml
ペルノ1dash

ミキシンググラスでステア。カクテルグラスに注ぐ。




ホワイトリリー




「白いユリ」
ミキシンググラスにてステアで仕上げられたこちらの一杯は、妖艶な透明感を醸し出し、ユリの清楚なイメージにぴったりの雰囲気ですね。
ジンとラムの個性の強い二種類の酒プラス、ペルノの強烈なアロマが加わりなかなかハードな味わい。
個人的に好みの味ですね。ペルノがいい仕事してます。


------------------------------------------

最近の通例としてミキシンググラスには「氷」よりも先に「材料」を入れます。
こうする事で余計な氷の溶け出し防ぎ味を損ねるのを極力抑えることが出来ます。
邪道とされそうですが、素人カクテル作りのナケナシの工夫なのです。
なかなか美味しく出来上がりますよ^^


ホワイトリリー ミキシング






使用材料銘柄はコチラ↓
ジン:ビーフィーター(40度・冷凍庫保管)
ラム:バカルディ(冷凍庫保管)
ホワイトキュラソー:コアントロー
ペルノ:ペルノ




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/264-9d36d650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


