スポンサーサイト



◇Sonora-ソノラ-◇

ホワイトラム30ml
アップルブランデー30ml
アプリコットブランデー2dashes
レモンジュース1dash

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




ソノラ




スペイン語で「響き」を意味する「ソノラ」
ラムとリキュールと柑橘の織りなすハーモニー・・・と言った感じでしょうか。
なかなかロマンチックなネーミングですね。

アップルブランデーは今回は、その最高格とされるカルヴァドスを使用しましたが、このレシピの場合リキュール寄りのアップルブランデーの指定かと思われます。
何故なら出来上がりが物凄い枯れた味わいだったからです^^;
失敗かな。。。

カルヴァドス以外のアップルブランデーを在庫していないのでやりようが無かったのが正直なトコなのですが、あえて響きで言うなら、今回のハーモニーはだいぶ渋めのフィーリングだったかと・・・ (ノ∀`)




使用材料銘柄はコチラ↓
ラム:バカルディ
アップルブランデー: コッケレル フィーヌ
アプリコットブランデー:ボルス
レモンジュース:エトナシシリーレモンジュース





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/272-955c5c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


