スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Martini-マティーニ-◇

ドライジン50ml
ドライベルモット10ml
オリーブの実1個

ミキシンググラスでステアしカクテルグラスに注ぐ。カクテルピンに刺したオリーブの実を落とす。




マティーニボツ?




カクテルの王様「マティーニ」
レシピは300種以上とも言われています。
今回は、何かエピソードがあるような特別なレシピではなく私なりと言いますか、深く考えずに気分で作ったレシピ。要するに好みのレシピという事です。ドライ寄りかと思います。もっともっとドライ(ジンが強め)でも好きです。
ジンは、冷凍庫でキンキンにさせたビーフィーター。扱い易い40度のモノを。ドライベルモットは名門ノイリープラットドライ。オリーブの実は詰め物の無いタイプを使用しました。
仕上げにレモンピールを絞るのが定番ですが、今回は酔っ払って用意するのが億劫な気分だったのでレモンピールは無しで仕上げてみました。



マティーニ13825



キリリッとしながらもオイリーな後味。最高ですね^^
透明度の高いジンにゆらめくオリーブの実。カクテルの王様は流石、容姿端麗。




マティーニズーム






↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/278-4039e316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。