スポンサーサイト



◇BELVEDERE-ベルヴェデール-◇

ベルヴェ


ポーランド産ウォッカ。以前から試してみたかったウォッカですが、フルだと(確か)3000~4000円くらいする高価なウォッカなので躊躇していました。ですが今回、入れ替え商品のワゴン売りで手頃だったため仕入れにこぎつけました。こちらはハーフボトル。
「ベルヴェデール」は、ボトルに描かれている「べルヴェデール宮殿」にちなんだネーミングだそう。かつては王族が住み、現在は大統領官邸としているらしいですね。
宮殿の絵はボトルの正面から見て裏側に描かれていて、ウォッカの中身の向こう側に見える仕掛けが施されています。

冷凍庫でキンと冷やしたのち先ずはストレートで。
鋭角な舌触り、喉越しは滑らかながら辛みも。そしてわずかに甘み。鼻に抜けるかすかな麦の香りが素晴らしいですね(原料はライ麦だったと記憶してます)。
普段はウォッカをストレートで飲む事はほとんど無いので、この美麗な味わいをウォッカベースのカクテル作りに活かせたらいいなと思って、いろいろ試してみました。
前述のソルティドッグで完飲。楽しくウォッカベースを堪能出来たと思います^^
さて、次なるウォッカの調達にあたるとしますか♪
スポンサーサイト
コメント
とてもお洒落なデザインですね~♪
オイラも飲んでみたいなぁ・・
2012/12/28(金) 19:12 | URL | satuma #-[ 編集]
>satumaさん

そそられるボトルデザインですね。
カクテル作りにも適した味わいなのでBARでも在庫している店多いですよ。機会があれば是非♪
ただし原価か高めなのでシャットでも値が張るかもしれません。ややご注意を。
2012/12/30(日) 19:05 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/28-d02ff86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


