スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Daiquiri-ダイキリ-◇

ホワイトラム45ml
ライムジュース15ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




ダイキリ




ラムベースのショートカクテル代表的な存在。
キューバ生まれのカクテル。キューバにおける灼熱の環境下でアメリカ人により考案されたそうです。
コクのあるラムとライムジュースの酸味が合わさった爽快感は、暑い気候にまさにベストマッチの味わい。
砂糖を加えるのが代表レシピですが、今回は砂糖抜きにしてドライに仕上げてみました。
ラムのうまさがキラリと光る良い味のカクテルです。
しかしながらこの手のレシピは、酸味の調整やシェーキングによってガラッと味が変わるので、かなりの技術を要する難しいカクテル。
今回も少々酸味が強めに感じる仕上がりになってしまいました。砂糖に頼らずにラムのコクをより引き出してバランスの良く仕上げる事にロマンを感じている今日この頃です^^

使用材料銘柄はコチラ↓
ラム:バカルディ
ライムジュース:エトナ



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/285-666c3d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。