スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Brandy Back-ブランデーバック-◇

ブランデー40ml
レモンジュース2tsp
ジンジャーエール適量
レモンスライス薄切り一枚

ビルド。氷を入れたタンブラーに、ブランデーとレモンジュースを注ぎ、ジンジャーエールで満たす。軽くステア。レモンスライスを添える。



ブランデーバック


「キックがある飲み物」という意味合いでバック(Buck・雄鹿)と名付けられたその飲み方は、スピリッツをレモンジュースとジンジャーエールで割るスタイル。
今回はブランデーバージョン。
ブランデーはカクテル用の格安タイプ。レモンはエトナの出来合いジュース。ジンジャーエールはウィルキンソンの辛口を使用しました。私の場合はジンジャーエールはウィルキンソン社製が必須です^^
この手のカクテルはグラスの容量や氷の具合で材料の配分は考慮しています。気をつけたいのは柑橘ですね。酸っぱくならないようにします。今回の場合は上記の(くらいの)レシピにしました。甘みも辛味程良くて美味しく飲めました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/29-950d025e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。