スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Robert Burns-ロバート・バーンズ-◇

スコッチウィスキー45ml
スイートベルモット15ml
アンゴスチュラビターズ1dash
ペルノ1dash

ミキシンググラスでステアし、カクテルグラスに注ぐ。




ロバートバーンズ




18世紀の伝説の天才詩人をいわれるロバートバーンズ。彼がこよなく愛したのがスコッチウィスキー。そのスコッチを使用したショートカクテル。
カクテルの女王「マンハッタン」のバリエーションとも言えるカクテルですが、その味わいはすっきりとしながらも、奥深いウィスキーの香りとスイートベルモットの心地よい甘みを引き出していてなかなか味わい深いです。
今回はブレンデッドのカティーサークを使用しましたが、よりスモーキーフレーバーの利いたスコッチを用いて、マンハッタンと差別化を計りたい感じでもありますね^^



使用材料銘柄はコチラ↓
スコッチ:カティーサーク
スイートベルモット:マルティニロッソ
アンゴスチュラビターズ:アンゴスチュラビターズ
ペルノ:ペルノ




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/290-22d1f85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。