スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Today's flower vol.12-スターチス・キノブラン-◇

■科名:イソマツ科 
■原産地:北海道
■花言葉:いつまでも変わらない

今回の一輪挿しはコチラの「キノブラン」。




suta-tisu kinoburan




正確にはスターチスという植物を改良したお花との事。
白い花のような部分は実は愕(ガク)でその中心にある黄色い部分が花だそうです。


スターチスキノブランアップ スターチスキノブランアップ2




白いガクはいつまでもそのままの状態で残るのでドライフラワー向きとの事。花言葉はそこから由来しているのでしょうか^^
明るくてかわいらしく、でもどこか落ち着きがあって。
見ていてとても明るい気分になる花ですね。ドライフラワーに成っていく様が見届けるのが楽しみです。



suta-tisukinoburan2.jpg








↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/296-3ac04dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。