スポンサーサイト



◇Mexican el diablo-メキシカン・エル・ディアブロ-◇

テキーラ 45ml
クレーム・ド・カシス 15ml
ライムジュース 15ml
ジンジャーエール 適量
カットライム 1/6

ジンジャーエール以外をシェークしてタンブラーに注ぎ、ジンジャーエールでフルアップ。軽くステア。カットライムを飾る。

Mexican el diablo


テキーラにはクエルボ・シルバーを使用しました。「メキシコの悪魔」を意味するカクテル。ネーミングなるほど妖艶な甘酸っぱさ。
タンブラーの大きさ(氷とジンジャーの量)にもよりますがこの手のレシピは、私の素人シェークだとどうしても酸味が強くなりがちなのでライムジュースはレシピよりもやや抑え気味に配分する方がちょうど良いと思っています。
ビルドでも試してみましたが、どちらも魅力的で美味しかったです。
スポンサーサイト
コメント
ブログ村から来ました。カクテル勉強になります。
写真も綺麗ですね(^^)更新楽しみにしていますね。
2012/12/05(水) 00:45 | URL | notoromama #-[ 編集]
>notoromamaさん

いらっしゃいませ。わざわざありがとうございます。

お褒め頂き嬉しいです。カクテルも写真もど素人ですので全然まだまだですが、少しでもご参考になれるように僕も勉強するつもりです。一緒に楽しんで頂けたらと思います^^
今後もよろしくお願いします。
2012/12/05(水) 17:15 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/3-462d5717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


