


◇Vodka gimlet-ウォッカギムレット-◇

ウォッカ45ml
ライムジュース15ml
シュガーシロップ1tsp
薄切りスライスライム1枚

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。薄くスライスしたライムを落とす。





ウォッカギムレット13.9


ジンベースの「ギムレット」のウォッカベース版。
その違いはコーディアル(加糖)のライムジュースを使用するジンベースのギムレットに対し、こちらはライムジュースにシュガーシロップを加えて後で甘さを調整するというモノ。

しかしながら我がホームバーにはコーディアルのライムジュースの在庫がないため、処方の違いはベースの違いのみでございます。悪しからず。




↓仕上げに薄めにスライスしたライムを落としてみましたが。近づいて見ると処理が甘いですね。美しくない・・・。
角はもう少し丁寧にカットすべきでした。失敗は成功の元。あえてズーム画像をアップします^^

ウォッカギムレット13.9アップ



ウォッカとライムのツンとくる味わいが主体ですが、後味に不思議とまろやかさもあって鋭いだけじゃない絶妙なバランスを感じますね。イイ感じです。

では乾杯。

使用材料銘柄はこちら↓
ウォッカ:ソビエスキー
ライムジュース:フレッシュ(ライム約1/2個分)
シュガーシロップ:明治屋



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/303-dd2c1d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


