


◇Cinderella-シンデレラ-◇

オレンジジュース20ml
レモンジュース20ml
パイナップルジュース20ml
マラスキーノチェリー1個

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。チェリーをグラスのエッジに飾る。




シンデレラ13.9




材料だけだとシンプルなミックスジュースですが、人の手によるシェークで飲み口はよりソフトになり洗練された味わいになります。
お酒が飲めない方でもカクテルの醍醐味が楽しめる素敵なレシピですね。

この記事を書きながら、ふと思ったのですがCinderella(シンデレラ)ってキレイな綴りなんだなぁと何と無しに感じました^^

---素人カクテル作りのひとくちMEMO---
酸味の主張が強くなりがちなので、特にレモンの配分はレシピを替えるなど好みによって調整が必要かと思われます。



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/306-185d3623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


