スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Blue martini-ブルーマティーニ-◇

ドライジン45ml
ブルーキュラソー15ml
レモンピール1枚

ステアしてカクテルグラスに注ぐ。レモンピールを絞りかける。




ブルーマティーニTOP13.9




このカクテルは思いつきレシピなのですが、正式なカクテルのレシピとして存在するのか否かは確認が取れていません^^;
ゆえにカクテル名も思いつきです。
なんとなく青いカクテルが飲みたいな~と思ったのが発端で、ジンとブルーキュラソーのみのシンプルレシピ。レシピの組み立て方としてはマティーニが基盤になっているので見たまんまブルーマティーニと名付けてみました。

気になるお味のほうは・・・
ビミョーです。改良の余地アリです。というよりレシピに存在しない理由はそこにあるのだなと痛感しました。見た目はイメージ通りきれいに出来たんだけどなぁ・・・
チャンチャン♪


ブルーマティーニアップ13.9





---素人カクテル作りのひとくちMEMO---

最近の通例としてミキシンググラスには「氷」よりも先に「材料」を入れます。
こうする事で余計な氷の溶け出し防ぎ味を損ねるのを極力抑えることが出来ます。
邪道とされそうですが、素人カクテル作りのナケナシの工夫なのです。
なかなか美味しく出来上がりますよ^^

ブルーマティーニ13.9



使用材料銘柄はコチラ↓
ジン:ビーフィーター40度(冷凍庫保管)
ブルーキュラソー:ボルス



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/309-ab09903d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。