スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Gin&Apple-ジンアップル-◇

ドライジン30~45ml
アップルジュース適量

ビルド。材料をグラスに注ぎステアする。




ジンアップル




「スクリュードライバー」の派生型カクテル。
ジンと林檎ジュースのマッチ感は一見個性的ですが、角もなくすっきりと美味しいです。
ジンは冷凍庫で保管されたアルコール40度のタイプのビーフィーターを使用しました。

--余談--
レシピについては様々なカクテル本を参考してますが、今回参考にしたカクテル本の、このカクテルの説明書きに、ジュースはグレープフルーツでもOK。と書かれていました。「このカクテル名なのにそれでいいの~!?」って思いました。とさ。茶目ッ気ですよ茶目ッ気(死後



PA060564.jpg





---素人カクテル作りのひとくちMEMO---
アップルジュースは適量とありますが、多めに入れる気持ちでたっぷり注いで仕上げるとバランス良く仕上がりやすいです。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/315-7319e4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。