


◇Santiago-サンチャゴ-◇

ライトラム55ml
ライムジュース2tsp
グレナデンシロップ2tsp

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




サンチャゴ13.10




ラムの名産地、サンチャゴからちなんだカクテル。その土地の夕日をイメージしたものなのか、はたまた情熱などをイメージしたものなかは不明のままですが、オレンジがかった赤色は力強く美しい。
配分のほとんどがラムなのでアルコール度数はとても強いかと思われますが、口当たりは思いのほかすっきりしているのでクイクイと美味しく頂けると思います。
レシピはバカルディカクテルにかなり近い。ですが味わいは別物に感じるのが不思議。というのが率直な感想でしょうか^^


サンチャゴアップ13.10






使用材料銘柄はコチラ↓
ラム:バカルディ
ライムジュース:エトナライムジュース
グレナデンシロップ:モナン




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/316-d4f621d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


