スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Sweet martini-スイートマティーニ-◇

ドライジン40ml
スイートベルモット20ml
マラスキーノチェリー1個

ミキシンググラスでステアし、カクテルグラスに注ぐ。




スイートマティーニ13.10




そのレシピ、300種以上とも言われるマティーニのバリエーション。
読んで字のごとく甘口に仕上げられたマティーニ。
ドライであればあるほど有り難られる気質のあるマティーニ、甘口なんて邪道と思われるかもしれませんが、オリジナルのマティーニは実は甘口だったなんて噂を聞きます。
このカクテルの甘口加減はあながち元祖な味わいだったりするのかな。なんて思ったり。
その件についてはまったりと?精査中ですのでもしかしたら全くの事実無根の情報の可能性もありますので、悪しからず。


さて肝心の味わいの方はといいますと、妖艶な切れ味を醸しだしています。口いっぱいに広がるベルモットの甘みと香り。飲み口は強めです。
チェリーを噛みながら飲むのも味わいに変化があって楽しいです。


---素人カクテル作りのひとくちMEMO---

最近の通例としてミキシンググラスには「氷」よりも先に「材料」を入れます。
こうする事で余計な氷の溶け出し防ぎ味を損ねるのを極力抑えることが出来ます。
邪道とされそうですが、素人カクテル作りのナケナシの工夫なのです。
なかなか美味しく出来上がりますよ^^


スイートマティーニミキシング13.10




使用材料銘柄はこちら↓
ジン:ビーフィーター40度(冷凍庫保管)
スイートベルモット:マルティニロッソ
マラスキーノチェリー:明治屋




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/317-c4d47294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。