スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Tequila manhattan-テキーラマンハッタン-◇

テキーラ45ml
スイートベルモット15ml
アンゴスチュラビターズ1dash
ミントチェリー1個

ミキシンググラスでステアしカクテルグラスに注ぐ。




テキーラマンハッタン13.10




ウィスキーベース・カクテルの女王「マンハッタン」
そのテキーラベース版。
テキーラのフレッシュな味わいが前面に感じます。続いてベルモットの香りやコクが現れる印象ですね。
テキーラとベルモットは思いのほか仲良く混ざってくれて美味しく仕上がりました^^

テキーラマンハッタンアップ13.10








---素人カクテル作りのひとくちMEMO---

最近の通例としてミキシンググラスには「氷」よりも先に「材料」を入れます。
こうする事で余計な氷の溶け出し防ぎ味を損ねるのを極力抑えることが出来ます。
邪道とされそうですが、素人カクテル作りのナケナシの工夫なのです。
なかなか美味しく出来上がりますよ^^

余談ですが。。。
ロングカクテルの場合は、見た目を考慮してキザっぽくかちわり氷を使用していますが、シェークの時や、材料を混ぜる際は氷は、↓画像からお分かりいただけるかと思いますが、製氷機の氷を使用しています。
バーのように惜しげもなく削りだした氷を使いたいところですが、、、、そこまでは・・・ねぇ・・・? というところでございます。



テキーラマンハッタンミキシング13.10





使用材料銘柄はコチラ↓
テキーラ:サウザ
スイートベルモット:マルティニロッソ
アンゴスチュラビターズ:アンゴスチュラビターズ




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/319-07f0e585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。