スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇CARAMELA Crème de Caramel-カラメラ クレーム・ド・カラメラ-◇

■原産国:フランス
■アルコール度数:15%
■容量:500ml




キャラメル1310




カクテル作りの悩みのひとつとして、使用低頻度の材料(酒)の調達をどうするかという問題があります。
ベースとなる主な酒だけでも、ジン、ウォッカ、ラム、テキーラ、ブランデー、リキュール、ウィスキー、ビール、ワイン、などなど。これを一通り揃えるのだけでも結構な事。リキュールに至っては、大別するだけでも香草系、種子系、果実系などがあり、さらに系統から派生する原料別の酒となると、非常に多量の種類になります。
それらを実用的且つ飲み切る事を前提として網羅する事は、我がホームバーような小規模なスペース(と資産)では至難の業なのです。
ゆえにフルボトルの調達は勇気が要ると言いますか、安易に出来ないと言いますか、厳選する必要があるのです。

そんな中とお気に入りのBARのマスターが使いかけのボトルを気前良く差し出してくれてありがたく頂戴したボトルがいくつかありましてこちらはそのうちの一本で
ございます。



「ヴェドレンヌ クレーム・ド・カラメル カラメラ」
気品漂う銘柄名ですね^^

「世界初。日仏共同開発のキャラメルのリキュール。甘く、ほろ苦く、香ばしい味わい。インターナショナルスピリッツコンペティションでも金賞を受賞、世界で認められた高い品質。」
(誠に勝手ながら、木下インターナショナル株式会社WEBサイトより引用させていただきました。)


 キャラメルZOOM1310




さて
コチラのボトル、頂戴してからすでにだいぶ時が経過していますが、、、マスターにはマイペースに使わせて頂く旨はお伝えしてあるので^^;ハハ。満を持してのアップでございます。

こちらをどう料理するかはこの先のお楽しみ^^ふふホントに楽しみ☆

コピペのような記事が続いておりますが、日々のアップのためにも簡略的に書き留めておく事も致し方ない部分がございましてですね・・・ご容赦くださいませ。
^^;

さらなる内容の濃いモノを目指して・・・では乾杯。






↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/335-6cbf8230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。