スポンサーサイト



◇Kurokirishima-黒霧島-◇

■原産国:日本/宮崎
■アルコール度数:25
■容量1500ml




黒霧島陶器1310




つい最近まで焼酎が苦手なワタクシでしたが、ある日突然美味しく感じる瞬間があって、今ではすっかり焼酎のいちファンです^^特に芋焼酎が好みですね。
専らロックで頂きます。
そして専らガブガブ頂きますので、もう今回は軽いし安いし紙パックのヤツをいっちゃえ~!^^と調達。と、まぁそんな塩梅なので焼酎をカクテルの材料・・・となる前に酔っ払ってしまうために、焼酎ベースのカクテルはなかなか上がる機会がない気がする今日この頃なのであります。
・・・が、紙パックの焼酎をただアップするだけじゃあなんなので、陶器の焼酎サーバーに移しみました。
陶器のサーバーに移すことで紙パックの見た目のアレ感解消も去ることながら、陶器本体の呼吸により熟成が促され、より美味しく頂く事が出来ます。

この陶器のサーバーは人から頂いた物なのですが、今まではあまり出番がありませんでした。
しかしココへ来て焼酎に目覚めたワタクシにとってはありがた~い逸品と相成りました。贈って頂いたアノ人に御礼申し上げます。


いまや芋焼酎のトップブランド「黒霧島」
黒麹仕込み。おだやかな風味とまろやかな喉越しは親しみやすく、食事と合わせても料理の風味を邪魔することなくむしろ引き立たせる味わいです。


では乾杯^^


↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/337-cc671ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


