スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Mangoyan rickey-マンゴヤンリッキー-◇

マンゴヤン45ml
レモンジュース1tsp
炭酸水適量

ビルド。材料を注ぎ炭酸水で満たす。軽くステアする。




マンゴヤンリッキー1310




「リッキー」とはジンやウォッカなどのスピリッツ(蒸留酒)にライムまたはレモンを加え、ソーダを満たして飲むスタイル。
この場合スピリッツではなくリキュールがベースなので正確には「リッキー」とは違うのかも知れませんが、バリエーションと言ったところでしょうか。

マンゴヤン、久しぶりに飲みました。甘ったるい味と記憶していましたが、今回感じたのは繊細なフルーティさ。マンゴーのみずみずしさもイメージできるようなそんな味わいです。

リッキースタイル特有の爽快さはやはり秀悦ですね。美味しく頂きました。^^

使用材料銘柄はコチラ↓
マンゴヤン:サントリーマンゴヤン
レモンジュース:エトナシシリーレモンジュース
炭酸水:ウィルキンソン(190ml小瓶)



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/339-c3817a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。