


◇KAHLÚA MILK-カルーア・ミルク-◇

カルーア1/4
牛乳3/4

ビルド。タンブラーにカルーアを注ぎ牛乳を静かにフロートさせる。




 カルーアミルク1310




ご存知カルーアミルク。
材料の比重を利用して層にして仕上げるプースカフェスタイルのカクテル。
とは言え層が若干混ざっちゃってるようにも見えますね。ご愛嬌という事で・・・^^;;

上記のレシピは一般的な分量です。グラスの大きさやお好みで分量を変えて良いと思います。
実際、今回はカルーアの方が気持ち多く入ってると思います。
甘めがお好みの場合は牛乳を多くしてください。


飲むときは混ぜていただきます。

ステアしました↓


カルーアミルクステア1310




コクと香り良さがたっぷりのコーヒーリキュールにミルクが濃厚に絡む味わい。
お酒を飲み始めた頃に、よくチェーンの居酒屋で飲んだ記憶が蘇りますね^^懐かしいと同時に、改めて美味しいです。

居酒屋でも気軽に注文出来るほど定番のカクテルですが、自宅で手作りしてグラス傾けながらゆっくりと時間をかけて飲むのも雰囲気あっていい感じですね。


では乾杯。



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/340-9d034a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


