スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Gin&Tonic-ジントニック-◇

ドライジン34ml
トニックウォーター適量
カットライム1/8

ビルド。グラスにドライジンを注ぎ、氷を入れ、ライムを搾り入れる。トニックウォーターで満たして軽くステアする。





ジントニック1311TOP




月並みかも知れませんが、ジントニックは私のカクテル作りの基礎。
少しずつレシピを変えてベストジントニックの研究中なのであります。

今回の処方はと申しますと・・・

↓①標準的なロングタンブラーに冷凍庫で冷やしたトロトロになったビーフィーターを注ぐ

ジントニック1311メジャーカップ

↓②その後、氷を入れ軽くステア(こうする事で氷の余分な溶け出しを防ぎます)
 ③ライムを搾りいれ、ライムの香りが引き立つよう、氷の上に置きます。

ジントニック1311ライム

↓④今回はトニックウォーターにシュエップス社製をセレクト。静かに注ぎ、軽くステアして完成です^^

ジントニック1311とニック






タンブラーの容量からしてベースであるジンの量はやや控えめです。そこがポイント。
ジンの尖った部分を後退させてライムとトニックの爽快さを前面に出すイメージです^^
割と狙い通りに出来上がったかと思います。素直に美味しいです!

ジントニックにジンの力強さを求める方には物足りないかも知れませんが、このタイプのジントニックもなかなかイイモンですよ^^
おすすめジントニック。



使用材料銘柄・産地(保存法)はコチラ↓
ジン;ビーフィーター40度(冷凍庫保管)
トニックウォーター;シュエップス
ライム:メキシコ産




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/347-5de09379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。