


◇ŻUBRÓWKA-ズブロッカ-◇

■原産国:ポーランド
■アルコール度数:40%
■容量:500ml

ポーランドの世界遺産「ビアウォヴィエジャの森」で採れるバイソングラスを漬け込んだウォッカ。青リンゴや桜もちを思わせる柔かな香りと、爽やかな飲み口が特徴。
バイソングラスを使ったウォッカ製造は、全世界でズブロッカだけに認められています。現在は、世界50カ国以上で親しまれ日本でも人気の高いお酒です。
(サントリー公式HPより紹介文を抜粋させて頂きました。)




ズブロッカTOP1311




時々無性に飲みたくなる独特な味わいが特徴のズブロッカ。
最近ボトルデザインが一新されたようです。全体的にすっきりして、ボトルの中のバイソングラスがより映えるデザインです。断面が卵型のボトルシェイプも手にフィットする感覚が心地良いです。


ズブロッカ1311





さて、今回は1ショット、ストレートで頂きました。
紹介文にもあるようにやはり桜餅の味わい^^日本人ならではの印象でしょうか。


ズブロッカ1311ショット





その独特な風味ゆえにカクテルも限られそうですが、頑張って作ってみます。
それはまたの機会に・・・。

では乾杯。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/349-dcd72b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


