


◇Daiquiri(Hotel Okura TOKYO)-ダイキリ(ホテルオークラ東京・オーキッドバー)-◇

バカルディホワイトラム35ml
フレッシュレモンジュース15ml
シュガーシロップ10ml
マラスキーノチェリー1個

シェークして90mlのカクテルグラスに注ぐ。チェリーを沈める。




ダイキリオークラ1311




ラムベースの代表格「ダイキリ」
ホテルオークラ東京のオーキッドバーのレシピです。
チェリーを沈める点が特徴的。
シュガーシロップは10mlと通常のダイキリのレシピより甘めに仕上げているのが味わいとしての特徴でしょうか^^

・・・とは言えレモンジュースは「エトナ」の出来合い物ですし、シュガーシロップも明治屋製(現場は違う銘柄かと思われます)なので本物の味わいとしてはかけ離れているかと思いますが、雰囲気だけはなかなかな感じに仕上がって満足なのであります。



ダイキリオークラズーム1311






では乾杯。



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/352-1c278427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


