


◇Carnaval-カルナバル-◇

ブランデー30ml
アプリコットブランデー20ml
ドライベルモット30ml
キルシュ1dash
オレンジジュース1dash

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




カルナバル1311




サワーグラスに注いで仕上げるのが正しいレシピの模様。
サワーグラス指定とはなかなか意味深ですね。持ってないので堂々とカクテルグラスで代用ですが・・・(ノ∀`)・・・あ、しかもコチラ正確にはシャンパングラスだし・・・はわわ・・・。

1946年、イギリスのトーキーで開かれたカーニバル・カクテルコンペティションの入選作品。
カーニバルの明るい楽しさをグラスに表現した作品との事。。
という事はデコレーションにもう少し力をいれるべき一杯だったでしょうか。
まぁ今回は味の確認のみという事で自己解決しておきますね。
そうそう自己満足・自画自賛のみならず自己解決してしまうのでもこのブログの素晴らしい特徴なのであります (言ってみたり)

フルーティさが前面に感じられますが、力強さもあり、カクテルとしての醍醐味を抑えている印象デス。

では乾杯。



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/364-803862cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


