


◇Blue lagoon-ブルーラグーン-◇

ウォッカ20ml
ブルーキュラソー20ml
レモンジュース20ml
マラスキーノチェリー1個
炭酸水適量

ウォッカ、ブルーキュラソー、レモンジュースをシェークし、氷を入れたタンブラーに注ぐ、炭酸水で満たしマラスキーノチェリーを添える。




ブルーラグーン1312




南の碧い海を表現したカクテル。
カクテルグラスに注ぐショートスタイルが一般的ですが、ロングドリンクの処方もあるので今回はそちらをアップします。

ショートスタイルと比べて、炭酸水で割っている分ブルーキュラソーの青さは多少淡くなってしまいますが、海を表現する青み強さでは劣ることもなく美しい仕上がりになったかと思います。
味わいはさっぱりしながらも後味に程よい甘みも感じられなかなか美味しく出来たんじゃないかなと自画自賛自己満足^^ ありがとうございます。


ブルーラグーンズーム1312




では乾杯。




使用材料銘柄はコチラ↓
ウォッカ:ソビエスキー
ブルーキュラソー:ボルス(ミニボトル)
レモンジュース:エトナシシリーレモンジュース
マラスキーノチェリー:明治屋
炭酸水:ウィルキンソン(190ml小瓶)





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/371-2075b930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


