


◇雑記13.12.7-熱燗入りました^^-◇

グッと寒くなってきましたね^^ここはひとつ熱燗をば。




熱燗1312




熱燗にする時はやっすいお酒で十分です。
高いお酒は冷で飲みましょう。
チロリなど専門的に作る熱燗も雰囲気あってうまいですが、レンジでチンでも十分です。
徳利とお猪口の色と形のアンバランスも、気にしません。
そうです気軽に飲みましょ。コレ大事。
冬の寒さと日本酒の熱さのコントラストはもうそれだけで最高にウマイですから。

カクテルと洋酒を余すことなく展開する漫画「レモンハート」のマスターも屋台のおでん屋で「やっぱ日本酒がうまいよね!」なんて言って影で松っちゃんのヒンシュクを買ってましたが、なんだかんだ言ってマスターの言う通りな・の・か・も♡
そう思わせてくれる程にウマイ一杯。



熱燗注ぎましょ1312





つくづく日本人で良かった。では乾杯^^









↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/375-c5e278e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


