


◇Today's flower vol.15-アネモネ-◇

■科名:キンポウゲ科
■原産地:地中海沿岸
■花言葉:「信じて従う」


花は場と心に彩りを与えてくれます。ささやかなホームバーにも花の彩りを。
今回の一輪挿しはコチラの「アネモネ」




アネモネ1312




アネモネは、アルメニアの国花で、風の花という意味だそうです。
名の通り、風通しの良い場所を好むそう^^
長く太い茎と鮮やかな大輪の花が特徴で、↑画像では普通の紫っぽく見えますが、実際にはとても深みのあるしぶ~い紫です。
パッと鮮やか。だけど落ち着きもある。なんとも見て楽しい花です( ´_ゝ`)


ちなみに一緒に添えてある葉っぱは、レモンリーフの葉。生けたバランスを見て花屋さんが添えてくれたもの。いつも有難うございま~す(^-^)


アネモネズーム1312



花言葉は花の色によって異なるようで、紫の場合は「信じて従う」。
誰かを、何かを、信じて従う。
そんな場面、今の自分の中に何処にあるかな何を挙げられるかな・・・なんてふと考えさせられてみたり。








↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/377-69e12e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


