スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Rose-ローズ-◇

ドライベルモット30ml
キルシュワッサー30ml
グレナデンシロップ2tsp


ミキシンググラスでステア。カクテルグラスに注ぐ。




ローズ1312




サクランボを原料としたリキュール、キルシュを使用したカクテル。
サクランボの風味とベルモットのコンビネーションはなんとも華やかな味わいです。
風味の感じは私好みで、そそられる一杯です。
二度目のアップですが、今回はグレナデンをもう1tsp追加して赤色にさらに鮮やかに仕上げてみました。
お手前味噌ですが、真紅の薔薇のように非常に美しい色合い。
グレナデンシロップは前回とは違う銘柄使用しているのですが、若干甘みのニュアンスがすっきりした感があります。


酒精もそれほど強くないですし、カクテルの名と色合いの美しさから女性向きのカクテルと言えるかも知れません。



ローズ21312









---素人カクテル作りのひとくちMEMO---

最近の通例としてミキシンググラスには「氷」よりも先に「材料」を入れます。
こうする事で余計な氷の溶け出し防ぎ味を損ねるのを極力抑えることが出来ます。
邪道とされそうですが、素人カクテル作りのナケナシの工夫なのです。
なかなか美味しく出来上がりますよ^^


ローズミキシング

ん?ピントがおかしいな・・・。まいっか。


では乾杯^^



使用材料銘柄はこちら↓
ドライベルモット:ノイリープラット
キルシュワッサー:DOVER
グレナデンシロップ:モナン




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/380-ffb5796d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。