スポンサーサイト



◇DOVER Kirschwasser-ドーバー・キルシュワッサー-◇

■原産国:日本
■アルコール度数:40%
■容量:200ml




ドーバー1312




さくらんぼを原料としたリキュール、キルシュ。
もともとはドイツ生まれのチェリーリキュールですが、こちらは日本の洋酒専門メーカー、ドーバー社ブランドです。てっきり外国のブランドかと思い込んでました。
洋菓子作りに大きく貢献しているそうで、ドーバーのリキュールは洋菓子の世界では第一級のプロ仕様との事。
そういえば僕も洋菓子材料の売り場から調達しましたね。確か。


ドーバーズーム1312





前日アップの「ローズ」で使い切りましたので空瓶です^^
キルシュはカクテルの材料としての登場率は低めなので使い勝手の都合上、手頃な価格と容量が魅力的なこのドーバーを使用していましたが、キルシュ使用のカクテル、意外と自分好みという事が分かりまして、今回の在庫切れを機に、次は別銘柄で仕入れてみたいですね。
興味と欲求が出てきたリキュールです。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/381-d6b9fae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


