スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Funky grasshopper-ファンキーグラスホッパー-◇

ウォッカ20ml
グリーンミントリキュール20ml
カカオリキュールホワイト20ml

ミキシンググラスでステア。カクテルグラスに注ぐ。




ファンキー1312




「グラスホッパー」のレシピの生クリームをウォッカに替えたカクテル。
すっきり切れ味系統の味わいかと想像していましたが、まとわり付くような舌触りと甘味はやはりグラスホッパーの親戚とあって濃いめのデザートタイプです。
シェークではなくステアなので、お酒の角と角を残るイメージでしょうか。そこが、濃厚に仕上がったポイントかもしれないです。
透明度は落ちるかも知れませんが、シェークでも試してみたいですね。

ただでさえインパクトのあるカクテル名なのにファンキーまで冠するあたり、高ファンキー^^ (ナニソレ)
良いネーミングです!




---素人カクテル作りのひとくちMEMO---

最近の通例としてミキシンググラスには「氷」よりも先に「材料」を入れます。
こうする事で余計な氷の溶け出し防ぎ味を損ねるのを極力抑えることが出来ます。
邪道とされそうですが、素人カクテル作りのナケナシの工夫なのです。
なかなか美味しく出来上がりますよ^^

ファンキーミキシング1312






では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ウォッカ:ソビエスキー
ミントリキュール:GET27
カカオリキュール;エギュベル・リキュールドカカオホワイト




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/382-8c6ff236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。