


◇Blue beer-ブルービア-◇

ブルーキュラソー15~20ml
ビール適量

材料を注ぎ、軽くステアする。





ブルービア1312




失敗作。
以前から「ブルービア」というカクテルの存在は知っていて、「ブルーキュラソーとビールのミックスでしょ」とレシピ本を確認せずに作ってアラヤダヨ。
正しくは、ブルーキュラソーを先に注いでその後ビールをゆっくり注いでブルーとビールのグラデーションを楽しむカクテルだった模様。なんて事。。。
これはこれでキレイな色ですがブルーと言うよりミドリですね^^;
ブルーキュラソー(青系)とビール(黄色系)が混ざればそりゃミドリか^^;

ゆえに冒頭のレシピは誤りですので悪しからず。

本処方からは失敗ではありますが、味わいとしてはブルーキュラソーの持つ柑橘感とビールのほろ苦さの組み合わせが、意外な程に相性が良くてかなり美味しく頂けました。

ブルーキュラソーはボルス社製で、ビールは第③系のビールを使用しています。

話は逸れますが、今や第③ビールも侮れないですよね。モノによっては正規ビールに引きを取らぬ味わいを持つ銘柄もあります。
ワイン選定にも同じ感覚を持っていますが、旨安のお酒を見つける事にはロマンを感じますね~





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/384-98374ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


