スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Hyakunen no kodoku-百年の孤独-◇

■原産国:日本(宮崎県)
■アルコール度数:40%
■容量:700ml




百年の孤独1312



ありがた~い贈り物^^
入手困難のプレミアム麦焼酎ですね。定価は3000円前後との事ですが、先ず定価では買えないそうで、まさにプレミアがついた逸品。
そんなスゲー物を思わぬトコから頂いちまったもんだからウレシ、ビックリ、アリガタヤ。

そもそもなんでそんなに高級なんだ?

なるほど長期熟成型少量生産なのですね。
アルコール度数は40%と高め。
色は熟成感のある落ち着いた色合い。
さすが、随所にスペシャル感ありますね。


百年の孤独カップ1312

普段使いの焼酎との違いは、文字通り一目瞭然。




1ショットをロックで頂きます。この場合の1ショットは45mlです。通常バーなどでは1ショット30mlの勘定するところを、ここはホームバーならではの自由な取り決めをば。(´∀`)



百年の孤独1ショット1312




安直な表現で申し訳ないですが、まるでウィスキーのようなファーストインパクトです。
複雑な香りとまろやかな舌触りの味わいは焼酎の粋を軽く超えています。
皇室御用達との事(今現在は不明です)、なるほど納得の逸品です。
ケチくさ~~~く末永~~~~~くチビチビやりたいと思います^^

では乾杯。







↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/386-fc65b652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。