スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Today's flower vol.16-アリウム・コワニー-◇

■科名:ユリ科
■原産地:南ヨーロッパ・小アジア・北アフリカ
■花言葉:無限の悲しみ


花は場と心に彩りを与えてくれます。ささやかなホームバーにも花の彩りを。
今回の一輪挿しはコチラの「アリウム・コワニー」。




アリアムコロニー1312

*ちなみに前回まで使っていた一輪挿しはうちの愛猫によって破壊されてしまったので、今回シャンパン用のグラスにて代用してのアップとなります。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
図らずも花言葉は「無限の悲しみ」。
確かに-----------------!!



花付近の茎の曲がり方がチャームポイント。
純白という言葉が相応しい美しくちいさな花びらは、儚い印象もあって「無限の悲しみ」の花言葉通りどこか悲しさを感じます。

アリアムコロニーズーム21312




しかし咲き方として小さくたくさん咲くあたり私好み。美しいです。^^花持ちもイイですね。たくさんのつぼみから次々と花が咲いて、日ごとに美しさが増すのも楽しめるポイント。
この花や、カスミソウとかもそうなんですが、小さくパパパパッと咲く花が私の好みなんだなぁって改めて思います。

ユリ科ですが、ネギの仲間でもあるらしいです。
言われてみれば確かに葱坊主っぽいビジュアルに見えなくもなかったりします。また茎を切るとネギというかニラというか確かにニオイもそれっぽいです(^-^)

あ、なんだか締まりのない終わり方になっちゃったけど、以上です(ノ∀`)



アリアムコロニーズーム1312






↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/387-85672ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。