


◇Sky diving-スカイダイビング-◇

ライトラム30ml
ブルーキュラソー20ml
ライムジュース10ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




スカイダイビング1312




日本バーテンダー協会カクテルコンペティションで、1967 年のグランプリ作品。 渡辺義之氏考案。
鮮やかなスカイブルー。



味のバランスと色のバランスの両方が合致する味になるまで何度も作りました。

それでもまだまだだけど、とりあえずまぁまぁ良い感じになったのでアップします。
やや甘口ながらもラムのコクとライムの清涼感も味わえる、まさにスキッと晴れた青空に飛び込むような爽快感を楽しめます。
ただしこのカクテル、温度が上がるとバランスが崩れ易い印象があるので出来上がり後の賞味期限は極短いように思います。
(僕のシェイク技術不足と言われたら、そうかも知れませんが…)






今年は最後の最後でアクセス数1万件超え、12/30人気ブログランキングサイトのカクテル部門で一位に登りつめました。^^一瞬でもイイ…良い初夢見られそうです…。アクセス数もまさかこんなに早く一万を超えるとは思いませんでした。。。当然ボウズの日もあるかと思いきや、そうした事もなく毎日誰かがいらしてくださってるわけです。ホントにありがたいです。
この喜びに触れられるのは、ひとえにみなさまのおかげです。ちょっと大げさかも知れませんが、自分自身の個人のライフワークに何らかのレスポンスがあるのは、やり甲斐を感じますし、日々の活力に繋がります。

みなさま今年も当ブログにご来店お付き合いありがとうございました!
来年も是非よろしくお願いします^^




さてさて本年の大トリカクテル。

カクテル通り、空にダイブの気持ちで高らかにラストを〆、新年を迎えることにしましょうそうしましょう。


スカイダイビングズーム1312






みなさま良いお年をお迎えください。
では乾杯^^







使用材料銘柄はコチラ↓
ラム;バカルディ・スペリオール(冷凍庫保管)
ブルーキュラソー:ボルス
ライムジュース:エトナライムジュース






↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/398-27f507cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


