スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Today's flower vol.17-アナスタシア-◇

■科名:キク科
■原産地:オランダ
■花言葉:真実・高貴

花は場と心に彩りを与えてくれます。ささやかなホームバーにも花の彩りを。
今回の一輪挿しはコチラの「アナスタシア」。




アナスタシア141


--2014年--
新年あけましておめでとうございます。
みなさま、いかがお過ごしですか。
一生懸命それぞれに打ち込んでいこう。これが初詣の際に私の心に刻んだ言葉です。
焦らずじっくり。一滴の深みのある酒のように熟成されていこうではありませんか。

なんて 。 なんもうまくないし! 
さて、今回の一輪挿し。
いつも我がホームバーの生け花を見繕ってもらっているお花屋さんに500円で頼む!というケチなオーダーをして、正月っぽく仕立ててもらいました。
キク科のアナスタシアが中心で、後ろの赤い実は南天に似てるけど千両です。

和のテイストに、何処となく洋の空気も感じられ絶妙な融合感のある佇まいは厳かで華やか。気に入ってます。

画像にはないけど、現在は伊達巻をくるんであったアレを広げて下に敷いて、なんとなく正月っぽさをアップさせています^^ハハハ。





アナスタシアズーム141








では今年もよろしくお願いいたします。








↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/399-e90aeafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。