スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Martini-マティーニ-◇

ドライジン1grass
ドライベルモット10ml
オレンジビターズ1dash
レモンピール1枚

氷を入れたミキシンググラスにドライベルモットとオレンジビターズを注ぎステア。ショットグラスに移し変える。
ミキシンググラスにジンを注ぎ、ステア。カクテルグラスに注ぐ。レモンピールを絞りグラスに浮かべる。




マティーニ1grass141






カクテルの王様「マティーニ」
レシピは300種以上とも言われています。

これまで自分なりに何種類か上げて来ましたが、今回のレシピは氷に香り付けして仕上げはジンのみで頂く、というとてもストイックなマティーニをご紹介。
作り方は上記の通り。
僅かに香り付けされただけですが、ジンに奥行きとマイルドさが加わる印象です。本来ならマイルドというワードより切れ味が~とか辛口さが~などが理想的な感想なのかも知れませんが、そう感じたので正直に^^
レモンピールを浮かべるのは、思いつきですが、香りの面でも視覚的にも効果ありです。
イイ意味でのマイルドなマティーニを堪能しながら、香り付けした際に別添えしたベルモットの味わいの変化も楽しみながら頂ける贅沢なマティーニ。

ちなみに…香り付けした材料は、所作をみせるという意味でも捨てる処方もありますが、自分的には捨てるのはちょっと気が引けるので…飲みます^^ふふ。

では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ジン:ビーフィーター40度(冷凍庫保管)
ドライベルモット:ノイリープラットドライ(冷蔵庫保管)
オレンジビターズ:リーマーシュミット
レモンピール:メイヤーレモン





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/402-41ed3126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。