


◇Sabmarino-サブマリノ-◇

ビール適量
テキーラ60ml

グラスによく冷えたビールを3/4ほど注ぎ、ショットグラスに入れたテキーラをショットグラスごとビールのグラスに沈める。




サブマリノ




上記のレシピはカクテルブックどおりですが、今回私が作った処方は30mlテキーラを注いでビールを注いで仕上がりです。30mlという数字はグラスの大きさから配分を考慮して、です。
ショットグラスを沈めるからサブマリノ(潜水艦)というネーミングなのに単なるビルドで作ったらカクテルの処方とは誤りだと思いますが、今回はテキーラとビールの相性を知りたかったのでビルドで作りました。

ビールでもないテキーラでもない不思議な相性の味ですね。
面白いな。が第一印象で、個性的なクセが強いので少量で作るべきかなという感想です。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/404-b44510e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


