スポンサーサイト



◇Today's flower vol.19-水仙(黄色)-◇

■科名:ヒガンバナ科
■原産地:主にスペイン・ポルトガル、中国
■花言葉:私の愛にこたえて


花は場と心に彩りを与えてくれます。ささやかなホームバーにも花の彩りを。
今回の一輪挿しはコチラの「水仙」。




水仙141




白の花びらに真ん中が黄色のタイプが主流でしょうか。
こちらはちょっとだけ珍しい黄色の水仙。
水仙って一本の茎にひとつの花がつくイメージでしたが、こんな風にパパパッと咲くもんなんですね^^
鮮やかで賑やかで素敵です!
なんと言っても香りがイイですね。天然の香り。素敵です!!
川べりや道端でもよく見かけますが改めて飾ってみると楽しい楽しい。


花言葉は花の色で変わるようです。黄色は「私の愛にこたえて」又は「私のもとへ帰って」 。
意味深ですね~~~~
ちょっと言われてみたい気もしますね~~~~~~~~^^


水仙ずーむ141





ちなみに丸っこい葉はゲイラックスという植物。お花屋さんが小粋にあしらってくれました。アリガタヤ。
では。







↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/418-3c382973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


