スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Calvados&Soda-カルヴァドスソーダ-◇

カルヴァドス45ml
炭酸水適量

ビルド。タンブラーに材料を入れ軽くステア。




カルヴァドスソーダ141




文字通りカルヴァドスのソーダ割り。
カルヴァドスは林檎を原料とする蒸留酒。フランスのノルマンディー地方で作られたモノのみしかカルヴァドスを名乗る事が出来ません。
その他はアップルブランデーと表記されます。ただし一口にアップルブランデーといってもそのカテゴリ内にはピンキリのランクが存在するので、(簡単に言えば良質なアップルブランデーがカルヴァドスという事です)カルヴァドスを材料の指定とされる場合はやや注意が必要です。

極さっぱりとした仕上がり。奥行きのあるカルヴァドスの香りがほのかに感じられます。
ですが、単純に薄めたダケ。という印象もありました。悪くはないのですが、一工夫が必要だなと思いました。


では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
カルヴァドス:Calvados Coquerel Fine
炭酸水:ウィルキンソン500mlPETボトル





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/429-9eae27e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。