スポンサーサイト



◇Today's flower vol.21-ルピナス-◇

■科名:マメ科
■原産地:北・南アメリカ 南アフリカ 地中海沿岸
■花言葉:あなたは私の心にやすらぎを与える


花は場と心に彩りを与えてくれます。ささやかなホームバーにも花の彩りを。
今回の一輪挿しはコチラの「ルピナス」。




ルピナス




ルピナス。別名、昇藤(のぼりふじ)。ルピナスと一口に言ってもたくさんの種類がある模様。
可愛らしい花の形と個性的な葉っぱに一目惚れ。葉と葉の隙間の感じが雰囲気あります。木漏れ日のようなフワッと心地良い空間ですね私の中ではそんな感じ^^
季節(春)の花という事で出荷されたばかりのようですね^^とてもイイ感じです。ツボミっぽいところはこれから咲くのかな?楽しみです。


ルピナスアングル替え




ところで、花言葉って一種類の花に何個もついていますが、アレってなんででしょうか?どなたか教えてください。こっそりと。。
自分はその数ある中からビビッときた(死語)言葉をチョイスしています。
今回は「あなたは私の心にやすらぎを与える」にしてみました^^そんな花言葉と花を贈ることが出来たら素敵っす。




ルピナスズーム








↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/433-1e137500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


