


◇OCEAN SPREY Cranberry-オーシャンスプレークランベリー-◇

■果汁:27%
■容量:900ml
■ポリフェノール:41mg/100ml




オーシャンクランベリー142




カクテルにて使用する際の、クランベリージュースの果汁(%)による違いを検証。
前回は50%のタイプは果汁感はあるものの人工的な甘さが目立ち若干カクテル向きではないのかなという印象を受けました。
今回は少し濃度を下げたものを発見したので使用して見ます。

先ずはロックで、クランベリーの持ち味である甘酸っぱさをすっきりとクリアに味わえる印象。後味にやや複雑な苦味も。悪い苦味ではなくフレッシュな部分から由来するフルーツ感と言いましょうか。


クランベリーロック142






これはカクテルになった時に楽しみなバランス感覚ですね。^^

では乾杯。





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/438-7d1ee49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


