


◇FUET CALIDAD EXTRA-フェ・カリダ・エクストラ-◇

ちょっと贅沢なおつまみ。
白カビで熟成されたサラミ、いわゆる貴腐サラミ。
「フェ・カリダ・エクストラ」




フェ142




フエとはスペイン語で「馬の鞭」という意味だそうです。



フェズーム142


盛り付けの都合上、白カビの皮は剥いて画像に起こしてみましたが、普段は白カビがついたままカットしていただきます。(サラミの後ろにある白いモノが白カビの皮です)
白カビのまろやかな舌触りと噛むほどに増す独特の風味が心地よいですね。
好みは分かれそうですが、ワインのお供にベストマッチです^^
リーズナブルなワインでもワインのコシがグッとあがる、そんな逸品です。



フェとシェリー




今回は前日記事のシェリー酒で一杯。
なんとも贅沢なひととき…幸せな一杯。

では乾杯^^







↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/442-345858a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


